431958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DM喫茶 あまやどり

DM喫茶 あまやどり

忍風。(前編)

※このコラムは、少々他のコラムと違うというか、FB徳島の裏日記みたいな感じです。
下ネタは一切ありませんが、結構テンションが高い状態で書いております。
何言ってるのかわかんない場面もかなりあるでしょうが、生暖かい目で見てやってください。





少年ならば、いや、男ならば、ヒーローに憧れることは当然だろう。
私は、小さい頃、大してヒーローには憧れてはいなかった。
だが、一つだけ、いや二つあるかもしれないが、憧れたヒーローがいる。


忍風戦隊ハリケンジャーだ。

正直、憧れたというのは、ヒーローではなく悪役の方なのかもしれない。
悪役が面白すぎるのだ。
普通の悪役ならば、

フハハハハ!
この地球を火の海にしてやる!
くらえ!ファイヤークラッシュ!!

「グアアアアアアアァァ!!」←ヒーローの声

とかこんな感じだろう。

だが、ハリケンジャーは一味違う。

「このヤロウ!ふざけやがって! そっちが来ないならこっちからいくぞ!」
真っ向から向かってくるのね?
いや~ん、マッコウクジラw

「グアアアアアアアァァ!!」←ヒーローの声

なんと、ダジャレで攻撃するのだ。それも寒い。
ダジャレによって、言ったダジャレの種類で攻撃する。
この場合は、マッコウクジラが出てきた気がする。確か。

ツッコ・ミーナ

この悪役は、「ツッコ・ミーナ」という奴で、HPの解説を見ると、


1.宇宙忍法 ひとりボケツッコミ……漫才は漫才でも超くだらないギャグやさむーいギャグを連発、ギャグに合わせた物体や事象をおこし攻撃してくる。
2.実は、ツッコ・ミーナの突っ込みの合いの手から爆破パワーが出ていて、零下40度の空っ風や土管、洗面器などを出現させて敵を翻弄しまくりダメージを与え、相手の怒りのパワーを増幅させようとしている。
3.よしなさい・やめなさい・ほなアホなの三連発攻撃は効果絶大だ。


最高だ。
今までの悪役のイメージをぶち壊し、愛すべき悪役といえるだろう。
ピエロみたいな悪役の幹部と組み、大道芸で攻撃してみたり、突っ込みで洗面器が出てきたり、って、悪役じゃないだろう。

確かにコイツは極端過ぎるかもしれないが、他の悪役だって、大抵ダジャレで名が決まる。

例えば「クッツク法師」クッツク法師
皆さんお分かりのようにツクツクボウシとかけたものだ。


コイツは、人に蝉をくっつけ生気を吸い取り、それで新たな蝉を育て・・・・という恐ろしい作戦で地球を滅ぼそうとした。
ヒーローに小便引っ掛けて逃げようとしたのだが、寿命で死んでしまった。
悪役が寿命で死ぬんだぜ?今までにない試みだろう。

他にもダジャレの悪役はいるのだが、ここまでにしておこう。


だが、悪役の話はまだ続く。
まず、「チューピッド」
チューピッド
コイツが粋なことをしやがる。
なんと、「惚れるん矢」という攻撃で、人間を恋におちさせる。
恋で他に何も手がつかなくなり、地球をメチャクチャにしようとしたのだが。


ヒーローに撃ってしまったのだ。
ハリケンブルー(女性)を見たがために、恋におちてしまう。

「お、女の子は、何を送ったら喜ぶのだ?」
「何って・・・動物とか好きじゃない?」
「そ、そ、そうか。ありがとう!」

3時間後ほど・・・
「何?急に呼び出したりして」
「わ、渡したい物があ、あるのだ」























































牛。
牛を渡す。
角にリボンがかかっている。

最終的にチューピッドが巨大化し、戦うのだが、チューピッドが強い。
メチャクチャ矢を撃ってきやがる。

だが、ヒーローは負けない。












守らなくちゃいけない、大切なモノがいるからさ・・・・・・・。

で、結局チューピッドに勝つのだが、最後に矢に当たったヒーローは言う。























「チューピッドは倒した。術は解けたはずだ。
 なのに、この胸の高鳴りは何なのだ・・・・・・」


最高だ。
粋なことしやがるぜ。
ヒーローが恋におちるんだぜ?
守らなくちゃいけないものができたとき、ヒーローは強くなる。
結果的にヒーローは強化された。うん。


そして、「バンパ・イヤーン」
バンパ・イヤーン
・・・・名は気にするな。

コイツは、若い女性のエキスを吸い、そのエキスで復活させることができるのだ。
結果的に悪役が5人も復活した。
だがコイツ。女好き。

一人多く吸ってしまったのだ。
そのエキスで、ヒーローの昔の死んだ女友達が復活した。

その女性は蚊に吸われやすい体質で、結果的にそれで倒せたのだが。
その前に普通巨大化するだろう。

だが、このバンパ・イヤーン。
身長0.3cm。

巨大化しても普通の悪役より小さかったのだ。
ま、結果的に2回巨大化したのだが。
バンパ・イヤーンを倒してしまい、その女性とは二度と会えなくなってしまうのだ・・・・・・。


忍風(前編)いかがだっただろうか。
後編では、悪役幹部やヒーローについて語っていきたい。


© Rakuten Group, Inc.